山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会②

山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会②

志賀先生、志保野先生に敬意を表し、振り付けていただいた「月光」を踊りました。長く踊れる作品を授けていただ感謝です。私の代表作であり、宝です。同門の先輩の青木りえ先生の息子さんにもゲストで踊ってもらい盛り上げていただきました。りえ先生はいつも励ましてくれる頼もしいお姉さんです。
お手伝いに毎回昔のお弟子さんが駆けつけてくれます。辞めて10年以上たつのに、違和感なく楽屋にいる・・・受付に座ってる。2年に一度の発表会は恒例の同窓会のようです。社会人として立派にお勤めされている方、お母さんになった方、新婚ほやほやの方。みんな幼児科、児童科だったのに・・・。いつの間にか大人になってる。昔のお弟子さんの親御さんが見に来てくれたり。一緒に記念写真に収まっていただきました。仕事に子育てに内容は濃いのに振り返るといつの間にか時が流れていました。いつの間にかわが子に背が抜かされている・・忙しく毎日を送る保護者の皆さんもきっと同じ想いだと思います。
子育ても仕事もいろんな方の協力を得ないと出来なかった。そして困ったときには運がいいことに必ず協力してくれる人がいる・・その人を支える人そのまたその人を支える人がいる。そうやってみんな繋がってすごーくたくさんの人に間接的に支えてもらっていることを実感します。最後に・・・頼りない自分を一番身近で支えてくれる主人、忙しい母に文句も言わず理解してくれる息子、娘に感謝したいと思います。ありがとう。みんなに喜んでもらえ、とても充実した発表会でした。

Follow me!