2018年ありがとうございました。

2018年の稽古が終わりました。とても中身の濃い1年でした。
3月の東京新聞全国舞踊コンクールをかわきりに、ヨコハマコンペティションまで、いろんなステージで踊りました。例年にないハードワークで子供達は大変だったと思いますが、大きな経験になったのではないかと思います。

私事ですが、仕事で毎週訪れているスポーツクラブにいったときのことです。誰かから名前を呼ばれて振り返ると小学校5.6年生のときの担任のY先生でした。「まやちゃんがここで教えているのずっと知ってたよ!がんばってるね」レッスン前にとても感激しました。
卒業アルバムに「バレエの先生になる!」と書いたことを未だに憶えていてくれて今でも応援してくれています。
離れていても応援してくれている人がたくさんいます。ふっとしたときにこうして思い出しパワーをもらえて新たな気持ちで頑張れます。
2019年。年が明けたら早速舞台がありますね。生徒の皆さん、来年も周囲の方への感謝の気持ちを忘れずに猪突猛進・・精進していきましょう。
今年はだくさんのイベントに参加させていただきました。企画運営、お誘いくださいました皆様。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。山﨑麻矢

 

Follow me!

次の記事

2019年稽古始め