川越まちゼミラジオ📻

川越まちゼミラジオの収録に行ってきました〜😊📻

放送日は6/20(日)10:30〜10:45   ラジオ川越FM 88.7MHz

パーソナリティは川越まちゼミ代表、霞ヶ関北の角栄商店街にある桜英数個別塾の榎並先生。

第17回ゲストとして出演させていただきました。ラジオでもアプリのレデイモからでも視聴できます。

どんな風に聞こえるのかドキドキです😅あっという間の15分。話し足りなかった〜😆

教室紹介では生徒さんの個性を活かせるよう、作品を通して主体的に取り組めるように、また少しでも学びになりようなレッスンを心がけている点をお話ししました。

夏のまちゼミは「夏休み特別講座スキップ教室」を開催予定です。

スキップに特化した5名づつの40分の講座を3本。

「マンツーマンでちょっとやればすぐにできるようになりそうだけどなあ」という場面がよくあります。なので今回はマンツーマンとはいきませんが少人数で行います。

指導をする中で、小さなお子さんがスキップができるようになった時の嬉しそうな満面の笑み😄たまりません✨放っておくといつまでもやっている・・・。新しいことができるようななるって楽しいですよね💕

私の原点もスキップなので、今回はスキップ講座をやってみようと思っています。

バレエを習っている子でちょっと苦手という子、これからダンスやバレエを習おうかな〜というお子さん。お友達やお母さんと一緒に遊びながらできてしまうことかもしれませんが、そういう時間が取れない方。お待ちしています。

詳しくは川越まちゼミチラシ、Facebookなどで7月以降告知があると思いますので、ご覧ください。

 

Follow me!

前の記事

夕焼け