自信🏅②

前回のblogに続き、自信🏅について2つ目のエピソード。

発表会を終え、お姉さん達の踊りを見てやる気が更に増してくれた小学校1年生。

レッスン日を増やしました。

「〇〇やります」というと「はい🙋‍♀️はい🙋‍♀️先生❗️それ、知ってる❗️私出来る」

とキラキラした目で挙手。嬉しそうにニコニコして練習を始めました。

「えー😱まだ練習増やして2日余りなのに、なんだこの自信は‼️」と驚いて目が

テンになりました。素晴らしい✨

レッスンを増やしてまもなく、技術的にはそれほど大きな差はまだありませんが、

気持ちの違いで、動きにも活気が漲っています。

当然、今後繰り返し練習することで上達のペースは早いと思います。

また、別の曜日のメンバーとも顔馴染みになり、私と会う回数も増えるので場所

や人に対する安心感も増します。安心感があると無駄な緊張感が抜けやるべきこと

に集中でき、パフォーマンスが上がります。

私は出来る、知ってるという自信。ここはホームだという安心感。

その上で繰り返しの練習により動きを身体に記憶させていくことにより上達。

できた!という感覚がわかりで更に上達。楽しい、嬉しいの好循環が生れます。

週1回と週2回の差はとてつもなく大きい・・・是非やってみてください😊

経験から自信を持ってお伝えします。

今日も読んでいただきありがとうございました♫

Follow me!