レッスンエピソード

いつもありがとうございます。本日はレッスン時のほっこり💕するエピソードです。

①月曜、児童クラス。

途中体調不良で休む子がいました。お母さんとも連絡が取れない状況。早退させるわけにもいきません。休憩時間に上級生の子1人が気にかけて側に行きました。黙って見ていると他の子も心配そうに次々に寄って行って特に何か話す訳でもなく、ただ、静かにみんなで側に座って居ます。後半レッスンに復活して帰りました。子供達の優しさに温かい気持ちになりました😊一緒に練習している中で、仲間になってきたんだなあと思う出来事でした。

②金曜、児童クラス。

おさらい会に向けて踊りの練習をしています。メンバーも固定されているクラスのため、移動を共なったり、体系を変えたり、少し複雑な構成を組めます。パートごとに振り付けが違います。特に指示を出さなくてもグループ毎に自主的に練習し始めます。わからないところはそれぞれ聞きにも来ます。コミュニケーションも丁度良い具合に取れていて、お互い高め合い協力していい雰囲気です👍完成を楽しみにしていてください。

③火曜日児童科。

側転、倒立がブーム。元々得意な子もいましたが、ここのところ以前は苦手と言っていた子もできるようになって嬉しいのか、みんなで回転しまくりです。つま先も伸ばして綺麗にできるようになってきています👌踊りにも使えそうになってきました。夢中になっていることを集中して練習するとあっという間にできるようになりますね👏

④木曜日児童科。

新しいお友達が増えました💓だいぶ前からいるみたいに馴染んでいます。

常時見学できない保護者の皆さんに向けてレッスンの様子もこのように時々お伝えいたします。今日は子供達の和やかな風景をお届けしました。

 

Follow me!