年明けレッスンエピソード🩰

いつもありがとうございます。年明けレッスン開始しました。冬休み中ということもあり、今週は欠席の方もおりましたが、お子さんの成長が感じられたエピソードを綴ります。

年齢が一つ上がると気持ちもお姉さんになるのでしょうか・・。誕生日を境に急にしっかりしてくる子もいますね🤞

幼児科で以前踊った練習曲を再び踊ってみました。「もう一回踊りたい😄」久しぶりに踊って楽しかった〜😄」とリクエストが。「ねえ・・もしかして前に踊った時よりも簡単に感じなかった?」と聞くと、「うん、パパとママに見てもらいたい〜☺️」という返事が・・「えーっ」😳😱

この子はおうちの方が見るのさえ嫌がって、先生と2人がいいと言っている子でした。保育園でのお遊戯会も大勢の前でパフォーマンスすることが恥ずかしい、発表会なんてとんでもない高いハードル。その子から「観てもらいたい」という言葉が出るとは‼️お稽古を繰り返し、年齢も上がったことで以前難しく感じたことができるようになってきて自信がついたんだと思います。

「練習したら、お友達にも観てもらいたくなるし、もっと大勢の人に観てもらうと嬉しくなるかもよ🤞今度パパとママに来てもらってもいい?」「いいよ〜前で観てもらいたい〜😊」入所した2年前と全然違う様子に私の方がびっくり‼️積み重ねってやっぱりすごい。継続は力なり・・。自信がつくとこんなに違うんだと改めて思いました。親御さんも喜んで下さいました。

師匠の志保野ひろみ先生の好きな言葉に「続けられることが才能」という葉があります。目下私も舞踊生活継続中👍今日もいいお稽古ができました💕今年も生徒さん達のどんな一面が発見できるか、成長する姿を見られるか楽しみです。

Follow me!