皆様からの嬉しいご報告

いつもありがとうございます。

保護者の皆様、またお子様本人よりご家庭、幼稚園、学校での活動において嬉しいご報告をいただくことがあります。一部ご紹介したいと思います。

・幼稚園の運動会で、準備体操をやる時にみんなの前でお手本に選ばれた。

・人前で物おじせずスピーチを堂々とできるので驚いた

・バレエのお陰で部活動、舞踊の学校で中心となって活動している

・マット運動のお手本をやった

・マット運動の授業が待ち遠しい、楽しい。

・仕事(保育士)に役立っている

・音楽が流れると踊り出す

・お家でも柔軟したらスピリッツがつくようになった。

・家でも踊ってます

・記録を作るのが好きだから、バレエを続ける

・私は3歳からやってる

・先生とお話しするのが嬉しくてバレエが待ち遠しいようです

できるようになると更に練習したくなりますね。そういうプラスのループに入ると少し後押ししてやれば言われなくても練習するようになるのでどんどん上達します。バレエのお稽古ではおとなしいなあというお子さんでも他ではこれを土台に積極的に人前で発表しているみたいです。

結果を期待してではなくもはや続けること自体が自分の誇りになっているところも嬉しいですね。私もどちらかというとそちらのタイプです。

また他ジャンルのプライベートレッスン受講の方からの声

・出来なかったのに綺麗に回れるようになって驚き!

・コーチに褒められた

・姿勢が良くなった

・楽しく家でも復習しています

他ジャンルのお子様のレッスンでは大体初日1回目の保護者様が見ているその場で変化が見られて驚かれます。コツをちょっと指摘してあげるだけで習得できるご本人の学習能力の高さとコーチの指導の賜物でもあると思いますが、バレエの基礎はあらゆる場面で有効なようです。モダンはマルチタスクで応用が効きます。皆さんありがたいことにリピートされています。

一人一人との素敵な出会いに感謝。

ありがとうございました。

Follow me!