新メニュー①川越市初!「マスターストレッチ」

いつもありがとうございます。

新メニュー「マスターストレッチレッスン」導入します。県内でも数少なく川越市へは恐らく初めて上陸ではち思います。

マスターストレッチとは特殊な靴名前でもあり、レッスン名となります。イタリアのバレエダンサーピノ・カルボーネ氏が考案したメソットです。日本に入ってきて15年程のメソッドです。室内用スニーカーを履いて日本の舞妓さんが履くようなぽっくりみたいな特殊な器具を装着します。不安定な靴でバランスを取ることで足底筋を刺激し、体幹を強化します。足裏の他、股関節や背中にも効いてくる運動ですので全身にアプローチできます。

近年私が足裏に非常にうるさくなっていることは生徒さんはご存知と思います。興味を持ったきっかけは自身が足底筋膜炎を起こしたこと。痛くて歩くのも大変な時期がありました。整体、筋膜リリース、マッサージ、インソールを入れたり、色々取り組み自力で修復。でも足の計測をした際にアーチがかなり落ちているのを数字でみて何もしなければまた痛くなるかもと思い危機感が。同世代の保護者の方からの同じような悩みもききます。

まずはやってみなければおすすめも出来ないので、去年からレッスンに通い勉強。これから先の自分のメンテナンスに非常に有効なアイテムを手に入れたと感じました。最初レッスンが終わった後数日筋肉痛はありましたが、何度か履いていくうちにレッスン後身体が軽くなるようになりました。いかに使っていない、眠っている筋肉があったか・・。長年の癖にも気付き肉体改造開始。ただいまマイブームです。

発表会の準備が落ち着いた3月あたりに体験版でモニターレッスンをご案内します。プライベートのみのレッスンとなります。小学校4年生以上から可能。ご年配の方もバランスを取るだけでも効果がありますので、転倒に注意をしながらレッスンさせていただきます。

体幹を鍛えたい方、背中の柔軟性をつけたい方、姿勢を正したい方、足指、足裏筋肉に不安を感じる方。足首の硬い方などなど。ご興味のある方は是非お試し下さいませ。

Follow me!

前の記事

嬉しい年賀状