30周年記念2023年発表会、無事終了しました。

いつもありがとうございます。

4/16(日)川越市やまぶき会館にて2023年発表会終了しました。

こんなにバレエの敷居が下がり、垣根を越えダンス人口が増え、技術が高まり自由に表現できるようになったのも先代の先代のそのまた先代・・。踊りが好きで、素晴らしいと純粋に思う人生の先輩方が繋いで作ってくれた環境です。

温故知新。今あることに感謝。

ニッコニコのお子さん。待ち遠しくて5分前の1ベルから板付きで並んでいる幼児科さん達。可愛かった。緊張と集中で表情が固まってる子。ファイト!

放っておいても自分達で練習し、音楽が鳴れば自分達で舞台に上がる。練習時からシュミレーションしてるので何も心配していません。

時には本番でミスしてしまったり、自分なりにはあるかもしれません。そういう時は「もっとやっておけば良かった・・」と思うかもしれませんが、次に活かしていきましょう。そして場慣れすること。でもこれまでコロナ禍で頑張ってきた生徒さん達。労いたいと思います。

お客様も沢山来てくださり、沢山拍手してもらってやっぱりリアルの空気感はいいですね。この瞬間を共有できる。

終わってホッとしている自分と、終わっちゃったなあ〜という自分がいませんか?次に向かってお稽古に励みましょう。次はどんな作品にしようか。

ご鑑賞下さいました皆様、ご協力いただきました関係者の皆様。

ありがとうございました。

直前リハーサル

Follow me!