舞台出演

いつもありがとうございます。

5/5(金・祝)こどもの日。志保野ひろみモダンバレエスタジオの発表会にOBとして出演して参りました。

20回目の記念すべき発表会ということで、想い出深い作品の再演や、OBを募っての作品企画。ロビーにはたくさんの写真が飾られていました。懐かしい写真を見てウルウル。振付そのままの想い出の作品をみてまた涙。そして新作も加え、素晴らしい舞台でした。

私はOB作品「記念樹」に参加。10代、20代を共に過ごした志保野門下一期生メンバー。そして最近までお稽古していたという若手まで一緒の作品を踊りました。動画で練習しての前日合わせ。初めましての子がほとんど。私の存在を初めて知った子も多かったはず・・・。自己紹介から始まりたった2日間の凝縮した時間でしたが、とても充実した時間でした。

古い仲間とは30年ぶりの一緒の舞台。本番までに何回も集まって練習。それもまた、感覚がタイムスリップしたようで楽しくて。前日夜は「明日で終わっちゃう、寝たら一瞬で朝が来て本番始まっちゃう」と思うともったいなくて眠れませんでした。

本番終了後の日は緊張も取れ爆睡出来ました。

久しぶり群舞、楽しかった。感覚で間を合わせる、気配を感じて踊る、群舞好きだなあ。また踊りたい・・。声をかけてくれた友先生、文江先生ありがとう。

出番待ちの舞台袖で総勢10代から50代まで15名で踊りました。
お揃いのチャームをみんなにプレゼント。志保野門下同世代仲間と楽屋にて。
今回も観に来て下さった方、ありがとうございました。
前日リハーサル後
志保野スタジオ友先生、文江先生、知穂先生と。

Follow me!