ページトップ

2018 4月年のギャラリー

HOME » 2018 » 4月

山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会②

2018
04
24

山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会②

志賀先生、志保野先生に敬意を表し、振り付けていただいた「月光」を踊りました。長く踊れる作品を授けていただ感謝です。私の代表作であり、宝です。同門の先輩の青木りえ先生の息子さんにもゲストで踊ってもらい盛り上げていただきました。りえ先生はいつも励ましてくれる頼もしいお姉さんです。
お手伝いに毎回昔のお弟子さんが駆けつけてくれます。辞めて10年以上たつのに、違和感なく楽屋にいる・・・受付に座ってる。2年に一度の発表会は恒例の同窓会のようです。社会人として立派にお勤めされている方、お母さんになった方、新婚ほやほやの方。みんな幼児科、児童科だったのに・・・。いつの間にか大人になってる。昔のお弟子さんの親御さんが見に来てくれたり。一緒に記念写真に収まっていただきました。仕事に子育てに内容は濃いのに振り返るといつの間にか時が流れていました。いつの間にかわが子に背が抜かされている・・忙しく毎日を送る保護者の皆さんもきっと同じ想いだと思います。
子育ても仕事もいろんな方の協力を得ないと出来なかった。そして困ったときには運がいいことに必ず協力してくれる人がいる・・その人を支える人そのまたその人を支える人がいる。そうやってみんな繋がってすごーくたくさんの人に間接的に支えてもらっていることを実感します。最後に・・・頼りない自分を一番身近で支えてくれる主人、忙しい母に文句も言わず理解してくれる息子、娘に感謝したいと思います。ありがとう。みんなに喜んでもらえ、とても充実した発表会でした。


山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会①

2018
04
24

山﨑麻矢モダンバレエスタジオ2018年発表会①

2018年発表会が無事に終了しました。
オープニングでしっとりと詩の朗読から始まり、フィナーレは楽しい軽快なナンバーでお客様の盛大な手拍子の中で終演いたしました。「楽しい!楽しい!」とテンションもMAX!!会場と出演者スタッフがひとつになったひと時でした。
一人ひとり練習から、本番までとても頑張りました。「先生、転んじゃったらどうする?」「緊張する~」期待と不安で複雑だったようですが、自分の番を待ちながらみんな目は輝いていました。保護者の皆様のチームワークも素晴らしかったです。見えないところで私の行き届かなかった点をたくさんフォローしてくれたと思います。スタッフの皆さんもいつも同じメンバーで本当に安心してできます。ありがとうございました。折角足を運んでくださったのに面会できなかった方・・・お礼もいいたいので是非ご連絡をくださーい。発表会演目の写真は後日・・・


終演後舞台に集合!!


ピアノ小林範子先生・アナウンス山下三輝さんと


ロビーにて


東京新聞全国舞踊コンクール

2018
04
01

東京新聞全国舞踊コンクール終了しました。
当教室からは児童舞踊幼児部に1名出場。
児童舞踊部は小さな子供たちの楽しい作品がいっぱい!
小学2年生までの出場ですが、みんな達者でびっくりです。
初めての東京新聞コンクールみーちゃん頑張ったね!お疲れ様でした。

島田海咲「そよ風のいたずら」敢闘賞