山崎麻矢モダンバレエスタジオ2014年発表会
山崎麻矢モダンバレエスタジオ2014年発表会
2014年5月5日(日) 川越市市民会館中ホールやまぶき会館
1993年7月よりスタートした教室ですが、あっという間に20年も経っていました。
表彰式では20年修業の生徒さん、10年、11年修業の生徒さんが現代舞踊協会からの認定証
を授与されました。祝日にもかかわらず、足を運んでくださったお客様、ありがとうございます。
改めて多くの方に支えられて築いてきたのだな・・・実感いたしました。
3ヶ月近く過ぎてしまいましたが、発表会の様子をご報告いたします。
認定証授与式
20年修業 11年修業 10年修業の
皆さんが表彰されました。
プログラム1部 (小学校2年生~中学1年生ソロ、デュエット・大人群舞)
「ハミングバード」
「eye water―涙色の花片―」
「Dream come true―ピーターパン2より―」
「蝶―泉のほとりにて―」
「カノン」
「ノクターン」
「振り子―いつしか翻弄されてゆく」2013年度埼玉県舞踊コンクール創作部門出品作品
プログラム第2部(中学2年生~大人ソロ)
「素秋」
「一輪花」
「悲歌」
「微かな光」
「妖花」
「不死鳥の羽」
「日溜まりに蘇る」
「夢想」
「Gipsy」
「amoroso―愛に満ちて―」
プログラム第3部
「ぼくとわたしの夏休み」
震災復興への祈りと子供たちの輝く未来に贈る
「遠い昔ここは廃墟になっていたという・・大きな災害があったのだ。
今は微塵も感じさせない豊かな緑。
今日から夏休み、さあ!出かけよう!!」
少年と少女は緑の森へ遊びにでかけます。
子供たちはひまわり畑でかくれんぼ
探検隊は何をみつけたのでしょう?
場面は一転して悲しみの記憶をたどる回想シーン
再び平和な清らかな水の元に帰ってきた蛍をめでる女達
「僕らはひまわりさんから預かった小さな命(種)を街中に撒くことを約束した。いつか僕らの子供たちにもっと、もっと美しい花畑を見せてやるために・・・」
未来を担う子供たちがひと夏の思い出と未来への希望と決意を絵日記に綴る場面で終わりました。
お母様方も一緒に記念写真。無事に終演。
いつも快く無理難題を引き受けてくれるスタッフの皆様、受付に楽屋で、協力くださる父母会の皆様、関わってくださったすべての皆様・・本当にありがとうございました。
みんなで作り上げた発表会。素敵な1日でした。