山崎麻矢モダンバレエスタジオ2021年研究発表会終了

2021年5月30日(日)川越市やまぶき会館にて研究発表会を開催しました。

昨年5月10日に定例の発表会を予定していましたが、コロナウイルスによる1回目の緊急事態宣言下であり不本意ながら中止。あの時は未知の病に本当に怯えました😱🥶

今回、蔓延防止対策下ではありますが、2020年の延期の会として、希望する方に向け、家族のみの観覧で、発表の場を設けることができました。

感染対策として、自動検温装置による検温。入場パス、入場者名簿の作成。間隔を空けて着席。家族ごとに指定席としました。舞台袖、演技上での密も配慮し安心して参加してもらえるように取り組みました。

事前告知をして混乱が起きぬようも看板も出さず、広報にも全く載せずひっそりと内輪で開催しました。やっと終了より2週間経ちましたので、本日開催のご報告をいたします。

出演者はいつもはお客様が入場していますので楽屋、袖でスタンバイしています。着替えなどの自分の準備で忙しく観るということはあまりできません。なので、この機会に👍と、出演者も客席で演技を観て、感想をそれぞれ書いてもらいました。とても良かったです。

準備も半年、1年かけてやることを直前まで慎重に意見交換し、実質2ヶ月で行い、万が一また中断🥲となることも0ではないと考え、スタッフも極力人数を減らしました。ただ、時間制限や集まれない・・ということによる弊害を強く感じました。何事も経験。大変でしたし、ハプニングもありましたが、次回に活かしていきたいと思います。ご協力くださいました関係者の皆様ありがとうございました。

Follow me!