アーカイブ作品紹介⑦デイズニーコレクション前編

デイズニーコレクション前、後編2回に分けて掲載します。

「We are  pirate’s」

 

 

 


2008年発表会 2008年埼玉県舞踊協会主催バレエモダンダンスフェスティバル 
2015年スタジオパフォーマンス 

構成、振付、指導、演出、衣装コーディネート/山﨑麻矢

希望に満ちた航海にでかけ財宝を集め、宝を取り合い仲間割れをし・・後悔し悔い改める・・なんか人類の縮図みたい・・と思いながら創作したのを覚えています。最後にコートを投げます。この振りを入れたくてコートを衣装にしました❤

気に入ったデザインのTシャツがどうしても見つからなくて、デイズニーのパイレーツオブカリビアンの、Tシャツ、リストバンド、ドクロの旗🏴‍☠️。グッズを買うためだけにデイズニーランドに行きました👍当時我が子は保育園、お迎えの時間までに帰れるようトンボ帰り。こだわった甲斐あって、楽しくかっこいい作品になりました。妥協しないでよかった✨小さい子を本科のお姉さんたちが背負うシーンもあったり、戦いのシーンもあったりスピード感のある構成になりました。
「魅惑の声をもつ人魚」

 

 



2012年発表会 2013年埼玉県舞踊協会主催バレエモダンダンスフェスティバル
構成、振付、指導、演出、衣装/山﨑麻矢

pirate’sシリーズです。こちらは綺麗で気に入っています。
ブラックライトを使用したり、オープニングの照明で灯台をイメージさせるような明かりを使ってもらいました。発表会では大人出演者5人。フェスティバルではジュニア人魚も増員して踊りました。

なるべく時系列でお届けしていますが、今回シリーズ化したものでしたので一緒に掲載しました。デイズニーコレクションパート2に続きます。

 

 

 

 

Follow me!