秘密の特訓㊙️

スポーツクラブのクラスでは1月に踊りの発表をするおさらい会を行います。

去年は中止にしたので、2年ぶりです。普段のレッスンも小さいクラスの保護者の方は見学をしています。なのでおさらい会といっても特に代わり映えなくなってしまいます。

そこで山崎恒例の秘密の特訓㊙️。踊りの練習時間はお母さん達に退出していただきます。すると、「ママがいないー😩😢🥺」と泣く子がいるかと思いきや・・あら不思議⁉️

元気爆発💥「先生〜」と話しかけてくる子、いつもより活発になる子、意外とお茶目なのね😉という子がいたり。あれ?動きが大きくないかい⁉️先生やらなくてもみんなだけで踊れる?と聞くといい笑顔😄よしっがんばれ🙆‍♀️やってみよう👍お母さんが見ていなくてちょっと不安だった子も周りの勢いに乗って元気に踊ります。小道具の星のステッキ🌟もおみくじ方式にしたら選り好みせず行き渡りました💕

お母さんが見ていた方が力を発揮する子、人に注目されない方がが集中できる子、いつも変わらない子。いろいろいるようです。

子供だけになるとそれなりに意志の疎通をしだして子供同士のコミュニケーションも多かった気がします。このペースで仲間意識を育てていきたいと思います。学校のお友達とは違うメンバーとの繋がりも大事ですね。本番を楽しみに💕小学生のクラスはグループ練習も板につき順調です✨

保護者の皆様ご協力よろしくお願いします。

12/24のクリスマス🎄特別レッスンでは幼児のクラスではガッツリおさらい会のフォローを。小学生以上クラスでは講座終了後希望者には踊りの練習時間を作ります。

ご興味ある方は、ご連絡ください。

 

Follow me!