オンラインバレエストレッチ開催しました。

いつもありがとうございます。

12/17「オンラインバレエストレッチ」開催しました。

今回はzoomでハプニングが発生・・・。

開始時間の遅れに加えて、ストレッチ中に時間がきてしまい「ブチッ」と切れてしまいました。

このまま終わるのも、不完全燃焼だなあと思って、ミーティング会議を再度構築し、お時間ある方には入り直していただき継続。結果的に諸々含めて1時間ほどとなりましたが、あっという間に感じました。

ハプニングも一つ一つ勉強です。失敗は成功の元。失敗は成長できるチャンス。ハプニングがあったおかげで克服方法を学べました。お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。

さて、ストレッチの感想ですが、前回もそうでしたが、肩関節、足首、首など大きな関節をほぐすと血流が良くなり温まります。一つ一つに時間をかけて行ったこともよかったようです。ほどよい疲れでこの時間のストレッチは私はいいなと思いました。皆さんいかがだったでしょうか?

今回は腹筋、背筋、プランク、バランスなど・・。筋トレ、体幹トレーニング要素を前回より多めに入れてみました。ただ、盛りだくさんだと時間が足りなくなるので、ストレッチ要素と筋トレは分けてやってもいいのかなあというところ。次回の課題です。

今回も初参加の方に感想をいただきました。

今日は寒かったので体がガチガチでしたが、ストレッチをしてほぐれたように感じましたし、温まったように感じました。

30分はあっという間でしたが最初はこのくらいが丁度いいのかなと思いました。

体を動かすことができてリフレッシュできました。

ちょうどいい運動量でした。

もう一つ考えさせられた点がありました。今回もお子さんが参加してくれたお家がありましたが、コロナ禍で入会されたお子さん。マスクを外した素顔を初めてみました。子どもの発育においてこのマスク生活はどうしたものだろう・・。かれこれ2年半・・もうすぐ3年経とうとしている。オンラインでご自宅からの対面でこういう形で顔を合わせるというのもありだなあと感じました。1対1でしたらzoomではなくLINEビデオの利用も可能。うまく活用してみようと思います。

年末でお忙しい中ご参加ありがとうございました。

Follow me!